新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

梅雨

6月ももう半分過ぎてしまいました。 年々、時の流れの速さに驚いています。
近畿も梅雨入りですね。
「梅雨」と言えば、うっとうしい、ジメジメ、憂鬱など、気分が沈みがちな言葉がついつい出てきてしまいますが、アジサイが綺麗に花を咲かせているのを見たり、雨あがりに虹が架かっているのを見たりして、綺麗だなと思う事もあるし、梅雨の雨を「五月雨」(さみだれ)と言い換えれば何だか急に風情が感じられたりもするし、言葉一つで気持ちも変わります。
雨音をBGMに、気持ち穏やかに過ごせていけたらいいなと思います。