新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

新緑

新緑の色増す頃となりました。
過ごしやすい日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
長岡天満宮のキリシマツツジも今年は早々に開花し、早々に見頃が終了してしまいました。年々、開花が早まっているような気がします。
この仕事に就かせていただいた頃、1月〜4月は、明日は何をしようかと考えないといけない位、暇なこともありましたが、今ではありがたい事に1月〜4月も、途切れることなくお仕事をさせていただいております。でも、やはり、ツツジが咲き終わる頃からが繁忙期で、ゴールデンウイーク明けから、低木の刈込み作業や薬剤散布作業に奔走する日々になりそうです。
緊急事態宣言下ではありますが、しっかりと感染対策を講じて、通常通りの作業をさせていただいております。
皆様、自粛疲れもあるかと思いますが、新緑が鮮やかな身近な街路樹の下を歩いて、気分転換、ストレス解消を!!