新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

金魚が泳ぐ夏の和菓子、口当たりの良い錦玉ゼリーです

こんにちは
京都 長岡京から心を元気にする和菓子職人
菓子処 喜久春のにしやまです

まだまだ残暑が厳しそうですね

朝夕は少し暑さがましになったようで
夜、虫の鳴き声が聞こえてきて
少しずつ秋に向かっているんだなぁ

けれども 日中は暑いので
まだまだ冷たいお菓子が必要(^^)/

今回の和菓子は 「夏金魚」
涼やかな錦玉という 寒天のゼリーの中に

赤い金魚が涼しげに泳いでいます
ゼリーも甘すぎずさっぱりとした口当たりです

つめたいお茶とご一緒にどうぞ

20.JPG

19.JPG


「夏金魚」  1個 160円


誕生餅、紅白まんじゅう、お赤飯のご注文も承ります
御祝、内祝に、かわいい紅白猫まんじゅうも人気です

京都府長岡京市長岡2-28-40
電話 075-955-8016

トラックバック

TrackBack URL:
http://yorozuyanet.jp/y212/blog/archive_13.htm

コメント

この記事へコメントする

ニックネーム
メールアドレス
URL
コメント