今日は台風の影響で朝の気温が低いためプ-ルは中止となりました。

今日は台風の影響で朝の気温が低いため

プ-ルは中止となりました。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「跳び箱遊び」

今日も昨日に続き跳び箱遊び!

跳び方や手を置く場所と跳ぶタイミングが難しかったり

しましたが、それぞれ集中して頑張っていましたよ。

今日は「シャワ−」のみしています。



助走をつけて

跳び箱を飛びます!



足は大きく開いてね

ひまわり組 2歳児 「制作 魚作り」

いろんなお魚の話をした後、お花紙を丸めてカラフル

なお魚を作りました。

紙を丸めるのがとても面白かったようで、可愛い手で

いっぱい丸めていましたよ。

袋に詰めて出来上がった魚は丸め方でそれぞれいろんな

表情を見せてくれました。









お花紙を丸めています。







袋につめたお花紙のお魚


もも組 「身体測定と運動ごっこ」

今日は身体測定をしました。

自分で服の着脱ができるお友達も多くなり成長を感じました。

身体測定の後は、運動あそびをしましたよ!!




身体測定の様子











運動遊び

最後はお遊戯をしましたよ。


ちゅうりっぷ組 「シャワ−・室内遊び」

今日は体調の悪いお友達が多かったため、プ-ルからシャワ−に変更

しています。

お部屋でゆったり遊びました。








【給食メニュ−】

8月8日

「さわらの照り焼、マカロニサラダ、豆腐とほうれん草の味噌汁」

エネルギ−431Kcal、タンパク質16.6g、脂質11.0g、炭水化物62.1g




【おやつメニュ−】

8月8日

「パインヨ-グルト」



もうすぐ山の日の祝日からお盆休みと長いお休み

に入ります。(8月12日は土曜保育やってます)

お休みの間、山や海に行かれるかと思いますが

体調には十分注意してくださいね。(^_^.)