残暑お見舞い申し上げます。今日はとっても暑いです。

残暑お見舞い申し上げます。

今日はとっても暑いです。



【今日の保育の様子】

ひまわり組 「跳び箱/プ-ル」

今日はプ-ルの前に跳び箱の練習!!

まだまだ練習をがんばって行きます。

プ-ルではたらい遊びや浮き輪で楽しみましたよ。
















シャワ−が作る虹











最後は先生をたらいに乗せてみんなでどんぶらこと押しました。

先生の上にのってぷかぷか





プールの後、今日は年中さんが制作をしました。


ひまわり組2歳児 「プ-ル/マット運動遊び」

プ-ルで遊んで、汗をさっぱりと流してからマットで遊びました。

1本の真直ぐな線になって転がるのは難しかったようでしたが

みんな一生懸命挑戦していましたよ!











棒のようにまっすぐに転がります。



コロコロ


もも組 「プ-ル」

今日もしっかり自分のパンツを見つけて履くことが出来ました。

出来ることがプ-ル遊びを通して増え、プ-ル遊びも目一杯

楽しめるようになりましたよ。



足をバタバタ





ワニさん泳ぎ


ちゅうりっぷ組 「プ-ル遊び/ペットボトルとわっか遊び」

今日もプ-ル遊びをしました。

暑かったのでプ-ルに入り、大はしゃぎでした。

プ-ルからあがるとみんなすっきりした顔をしていました。

お部屋では、輪っかとペットボトルで遊びましたよ。





プールを楽しみました。



お部屋では輪っかとペットボトルで遊びました。


昨日は写真屋さんが来て、プ-ルの写真を撮ってもらったので

プ-ルのお写真はありません。

昨日の様子








昨日はプールの後、年長さんが制作をしました。



ひまわり組2歳児 昼食前の様子

もも組 昼食前の様子





ちゅうりっぷ組 プ-ルの様子


【給食メニュ−】

8月23日

「豚肉の野菜いため、こふきいも、豆腐と揚げの味噌汁」

エネルギ−520Kcal、タンパク質18.5g、脂質12.4g、炭水化物80.5g




8月24日

「ミンチカツ、かぼちゃとひじきのマリネ、わかめス-プ」

エネルギ−562Kcal、タンパク質14.8g、脂質20.1g、炭水化物79.8g




【広告】----------------

求人広告

平成29年 

8月26日(土)

リビング新聞 掲載予定

保育士(正職) 及び 

 保育補助者 パ-ト 募集





本日

   人材紹介  保育士 ネット  

に登録致しました。