台風18号が日本列島横断予想です。台風情報には十分注意してください。

台風18号が日本列島横断予想です。

台風情報には十分注意してください。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩」

今日は深田公園までお散歩です。

公園では、リレ−の練習やドッチボールをして

盛り上がりました。

目一杯遊んだのでくたくたです。





リレ−の練習 バトンのつなぎもうまくできるようになりました。









ドッチボ-ルで盛り上がりました。


ちゅうりっぷ2歳児 「お遊戯/運動あそび」

今日は、ひまわり組のお部屋全面を使っって運動会の練習

をしました。

前半はお遊戯の練習、後半は運動遊びをしました。

だんだん楽しみながら上手になって来ています。





お遊戯






運動遊び ループやマットを使っての運動遊び


もも組 「園庭遊び」

今日はとってもいいお天気!

園庭に出て砂遊びを楽しみました。









ちゅうりっぷ組 「お散歩/外気浴」

今日は4人がお散歩、お部屋では外気浴を順番にして

風船で遊びましたよ。



お散歩前、靴を履いているところ

お散歩に出発!



線路のむこう側をお散歩中





風船遊びで大はしゃぎ

【給食メニュ−】

9月14日

「タコ焼き、マカロニサラダ、ほうれん草と麩の吸物」

エネルギ−604Kal、タンパク質19.0g、脂質10.6g、炭水化物105.4g




給食室より

9月15日のおやつメニュ−の変更

バタ-ロ-ルのジャムサンド  →  バタ-ロ-ルのツナサンド

に変更します。



※台風18号が進路を替え、16日〜18日にかけ日本列島を横断

する進路が予想されます。

速度が速まり、暴風警報や大雨土砂災害の恐れのある特別警報

が出ましたら休園となります。


台風の暴風警報、特別警報がAM7:00に発令された場合は

休園となります。


AM9:00以降に解除となった場合は、ご迷惑をお掛けしますが

休園とさせていただきます。

保育時間中に警報がでましたら、速やかにお迎えを

よろしくお願い致します。