今日は晴れ、昨日よりは少し暖かかったですが昨日は真冬みたいでしたね。

今日は晴れ、昨日よりは少し暖かかったですが

昨日は真冬みたいでしたね。


【今日の保育の様子】

ひまわり組「お散歩」

今日は柴野里公園まで行ってきました。

滑り台や雲梯で遊んだり、鉄棒をしたり

楽しんでいましたよ。

帰りは第七小学校の前を通って帰りました。

年長さんは卒園前までに第七小学校へ学校

体験がまたあります。



お散歩に出発です。

























お昼から年長さんは学びタイムです。


ひまわり組2歳児「劇あそび」

お話をみんなで聞き、その話に出てくる動物になり

セリフを言うのは難しいですが、みんなとても

張りきっています。

まだ始めたばかりで、ちょっと恥ずかしいがったり

することもありますが、みんなで頑張って行きます。














もも組「制作」

12月の壁面制作をしました。

クリスマスの話をしました。良い子にしていると

サンタさんがプレゼントをくれますよと・・・。

手形でリ-スを作ります。

ちょと絵の具の感覚に抵抗があるのか、なかなかパ−

手を広げることが難しかったです。

制作の後は劇練習をしましたよ。






















ちゅうりっぷ組「缶、布あそび」

今日はお部屋で缶や布ボ-ル、プリンカップで遊びました。

缶を積んだり、倒したりカップの中に布ボ-ルを入れたり

カップを重ねたりと色々楽しみましたよ。









くっつくボ-ルを不思議そうに見ています。


【給食メニュ−】

11月20日

「カレ-チャ−ハン、うどん玉入り色々野菜の味噌汁」

エネルギ−500Kcal、タンパク質14.2g、脂質17.5g、炭水化物92.3g



11月21日

「お魚ハンバ-グ、ビ-ンズサラダ、豆腐と揚げの味噌汁」

エネルギ−427Kcal、タンパク質22.4g、脂質9.5g、炭水化物60.9g




【おやつメニュ−】

11月20日

「蒸し薩摩芋」




11月21日

「バナナヨ-グルト」






ちゅうりっぷ組、ドアにゴリラが!