新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

銭湯

幼い頃、京都市中京区壬生という所に、幼稚園から小学校に上がる前頃まで住んでいた事がありました。
先日、所用で昔住んでいた辺りに行く事があり、少し周りを歩いておりますと、昔通っていた銭湯が残っていました。すごく懐かしく、一風呂浴びさせていただきました。
内風呂が出来てからは、銭湯に通う事が無くなりましたが、たまには町の銭湯もいいものです。帰りには、餃子の王将の本店も、程近くにありますが、幼馴染が営業している中華屋さんで、美味しい餃子を食べて帰りたいと思います。
子供の頃は、お風呂屋さんの中のタイルの仕切り塀が、もっと高かった記憶があるのですが、
今見ると、随分と低いもので、不思議で面白かったです。
子供の頃、大きく見えていたものが、大人になると小さく見える事って良くありますよね。
自分がそれだけ成長したという事なんですが。
寒暖差が大きい時期です。皆様、体調管理にご留意下さい。