新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

若手建築家の集いにて講演しました!!

京都 長岡京の庭師
梅鉢園(うめばちえん)梅野です。(庭・ガーデニング・植木)

先日、若手建築家の集い「建築サロン101」にて「現代に必要な庭」という
テーマで講演してきました。

場所は京都で12代続く金物屋さん「河長」さんのニューギャラリー「京烏」

建築家以外の方々も集まり、色んな刺激やインスピレーションを受けました。

会場からもたくさん質問を受け大盛況でした。

庭とランドスケープの違いや共通点は?というプロならではの質問も頂きました。

庭や建築や様々な文化を通し交流が深まっていきます。

来年に向けてのNYでのプロジェクト「YourOnePieceForWorldPeace」活動のご紹介もさせていただきました。

その後はGOODNATURESTATIONにて当社施工の版築の見学に行きました。

オーガニック化粧品ブランド「NEMOHAMO」のメイン化粧品台です。

化粧品製造メーカーが九州にあり、そこの土を取ってきて施工しました!!

制作に至るまでのプロセスや苦労はなしでクリエイター同士、話に花がさきました。

京都市内はコロナウイルスの影響でかなり人が少なかったにも関わらず
こちらの店舗内は多くのお客さんが来られ注目度の高さが伺えました。

庭造り
梅鉢園 うめばちえん
京都 長岡京市
http://umebachien.jp