新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

夏の思い出

7月に入りました。
ここのところ、雨が多く、作業が予定通りに進んでおりませんが、社員一同、遅れを取り戻すよう作業に励んでおります。
この時期になるとよく思い出しますが、山科に住んでいた小学生の頃、牛尾山へクワガタやカブトムシを捕りに行ってました。その頃は、虫かごいっぱいに捕れましたので、山科の街中のペットショップに持って行ってお小遣い稼ぎをしていました。今では、そんなにたくさん捕れなくなってると思いますが。
牛尾山の虫捕りの帰り道、今はお得意様の敷地になっていますが、昔はそこに一燈園の畑があり、畑で作業しておられる方と親しくなり、カブトムシやクワガタを差し上げる代わりに、割れたスイカなどをいただき、楽しんで食べていた思い出があります。
皆様にも様々な思い出がおありになるかと思います。このような思い出は、歳を重ねても忘れないものです。
これから蒸し暑い日が続きますが、皆様、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。