新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

野鳥の鳴き声

6月に入りました。1年の中で、樹木の緑が一番綺麗な時期だと思います。
作業をしていても、心が安らいできます。
事務所周りには野鳥がたくさんおり、色々な鳴き声が聞こえてきます。近くには池もありますので、そこにはカワセミが生息していて、用水路や池の小魚を狙っている姿を時々見かけます。カワセミの色を見ると、自然が作り出す色の美しさに感動します。
また、街中では、インバウンドの方など観光客が増え、活気が戻ってきたのは嬉しい反面、交通渋滞等、仕事面では少し悩まされております。
梅雨の走りで、私たちの仕事では、憂鬱な時期でもありますが、気持ちを切り替え、しっかりと作業を進めていきたいと思います。