★ぴったんこカンカンで藤山直美紹介の飴「大つつ」・絵ろうそく・一澤帆布

【ていねい生活】エリ商会
不動産ママの「家・生活・地元」

ここ2−3日京都市内をウロウロ


昨晩のテレビ「ぴたんこカンカン」で藤山直美さんが

紹介されていた「大つゝ」。

するがや 祇園下里。

おばば様の命で行ってきました。

祇園花見小路の真ん中。

結構な人が並んでいました。

ワタシ一人なら帰ってましたが

おばば様の「並んで」の一言で最後尾に。

おばば様はエアコンの効いた車で待機です。

一時間は並んでいたと思います。

薄いおかきで飴を筒状に巻いたもの。

かなり生姜が聞いています。

401.JPG


402.JPG


絵ろうそくを買いに丹治蓮生堂に。

東本願寺の南、七条通りに面して北側。

もう一から和ろうそくを作られているのは数少ないようです。

おじさんが目の前でろうを繰り返し重ねられています。

絵柄が季節のものが良かったのですが

おばば様の「大きいの」の一言でこの柄になりました。

 
403.JPG

一澤帆布へ娘がリックを買いに。

最近、一澤帆布が軽くて丈夫、修理もできて色・サイズが

沢山あるのでピッタリくるものがあるようです。

ワタシも近年、ずーとどこに行くときも

大・中・小のトートを適当に使い分けしています。


404.JPG


405.JPG


//店内イベント告知//

9月6日(火)10:00〜                  

ジェルネイル byマヤさん
\2500.-コース
\2000.-コース 

グル―デコのワークショップ byキヨさん
スワロフスキー使用でキラキラアクセ作ります

数秘占い byイリスさん
¥1000.-
自分のキャラクターを知り日常生活に生かしましょ

温鍼セラピ byアキさん

同時開催



//////////////////////////////////////////




9月27日(火)10:00〜                

「イケメン大工さん、ちょっと聞いてもいい?」


イケメンかどうか知らんけど一応・・・。
初めての講師さんなので・・・。

わざわざ工務店さんに来てもらう程でもないけど・・・・

バリやフリーってどこから始める?

キッチン交換したい、ガス屋さん、工務店どっちが良いの?

コンセント足らんッ電気の工事はどこに言う?

床ギシギシいうけど大丈夫?

ペットと暮らしてるけど匂い汚れ対策は?

お金をかけずにどこまでキレイに住める?

間取Ingなんかも話してるとアイディアが湧きます。


374.JPG



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ニコニコポチッ 【ていねい生活】エリ商会 代表:増山エリ子

298.jpg



361.jpg




京都府長岡京市長岡1-14-7 セブン通り
 
宅地建物取引業 京都府知事免E9376号
長岡京市中心に不動産の売買.事業用賃貸.貸倉庫.駐車場の仲介業
ウインク手話通訳、対応します(o^^o)
10:00〜18:00 水曜定休日









当店は開業以来25年間

女性代表者♀でやっています。

物件情報は業界のネットワークで

ある程度大手の不動産屋さんと

同じような情報がお届けできます。

まず物件情報の前に

無理ない 資金計画ポチッ が大切ッ!!

個々に家庭事情が違います。

ご一緒に考えながら

慎重に家探しをしませんか?


お問い合わせはコメント欄でご返信下さい。


今お探しの場所などご記入し

ご返信頂ければ、いち早く

物件情報を送付させて頂きます。

もちろん、売却のご希望あれば

今すぐじゃなくても構いません。

何となくどれ位で売れるの?全然OK

即日無料査定させて頂きます!




コメント

この記事へコメントする

ニックネーム
メールアドレス
URL
コメント

以前の記事