新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

2020年3月 「パティスリージャマン」としてリニューアルオープンいたします

フィナンシェの美味しいわけ(^_-)-☆


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です


サロンドテジャマン

ホームページをリニューアルしました



こだわりの洋菓子の

美味しさのわけをさぐる

ブログをはじめました


初回はフィナンシェについて


51.jpg


パティスリーしゅくいんでも

販売してますので

ご覧ください(^^)/


パティスリーしゅくいん
 
京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

    日々アイディアを考案中!!

バレンタインにむけてオリジナルチョコレート商品が続々登場!!



こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です

毎年1月、シェフ(夫)は

休日も店に出かけていきます


この時期限定の色々な

チョコレートのお菓子を作るためです


チョコレートは作り始めたら待ったなし

途中で中断することができないので

オープンキッチンのスタイルで営業してます

茨木「サロンドテジャマン」では

お客さまのいらっしゃる普段の営業日には

つくれません


ツルの恩返し??のように

休日誰もいない店でコツコツと・・・(笑)



先日まではこの2種類でした

43.jpg


オランジェットとドランジェ

合わすことでオレンジもチョコレートも

ひと際美味しさが増すこの組み合わせ

毎年なるほどと堪能させていただいてます


そして今日から新登場!!


42.jpg


ヌガティーヌ・ショコラ

私もはじめておめにかかります

キャラメル・チョコレート・アーモンド

ってこの単語でもう

食べたい衝動にかられるのですが


さっき「割れやすいので気を付けて」

と言われたので

ひとつくらい割れたら

それ試食するのに

ともくろんでいますが

割れていません


今、自分で割っちゃう??

くらいの勢いです(笑)


41.jpg


まだまだこれから限定商品登場します!!






パティスリーしゅくいん

 サロンドテジャマン のHPをご覧ください


京都府長岡京市開田4丁目8-1-104
定休日 水曜日
阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業

    趣味 
    ゴルフ 
    休日家族のために夕飯をつくること 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/

   筆者 宿院 郁子
   しゅくいん音楽教室 主宰
   夫のつくるケーキを愛するがゆえに
   「パティスリーしゅくいん」をひらく

茨木ジャマンに説明書いてるだけで食べたくなる新メニュー登場(^_-)-☆


こんにちは(^_-)-☆
「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です

今朝からホームページや
ツイッターに写真と説明を
あげています新メニュー

記事書いてるだけで
食べたくなってます かなり

茨木「サロン・ド・テ・ジャマン」の
サロンで召し上がっていただける新メニュー

23.jpg

キャラメリゼ・バナーヌ・バニラ
¥450(税込)

クッキー生地とシュー生地を重ねて焼いた
オリジナルシュー皮を半分に切り

底には自家製カスタードクリーム
バターとカソナード(赤砂糖)で
キャラメリゼし
ラム酒でフランベした
キャラメリゼ・バナナと生クリーム
25.jpg

26.jpg


このあたりで「食べたい〜」がMAX

オレンジのチュイール(クッキー)で
ふたをして
バニラアイスをのせました

シュー生地のサクサクな状態も
キャラメリゼ・バナナも
テイクアウトでは叶いません

そしておまけに 
ケーキと
キャラメリゼ・バナーヌ・バニラと
ドリンクのセットにすると
お得なお値段

24.jpg

詳しくはHPで



スイーツにもお料理と同じで
出来たての美味しさが
あります byシェフ

スイーツの最高の美味しさを
堪能していただけます

ロンネフェルトの紅茶も
ご用意しています(^_-)-☆

お時間ございましたら
阪急電車にひょいと乗っていただいて
お越しくださいませ(^_-)-☆

茨木・サロンドテジャマンへは
阪急茨木市駅西口より徒歩5分
JR方面に向かっていただき
最初の信号(角はたばこ屋さん)を
左に入ってすぐ
隣は今更地です

大阪府茨木市別院町6-45
オダビル2階
072-620-0073
定休日・火曜日


パティスリーしゅくいん

 サロンドテジャマン のHPをご覧ください

京都府長岡京市開田4丁目8-1-104
定休日 水曜日
阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  
パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業

    趣味 
    ゴルフ 
    休日家族のために夕飯をつくること 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/

筆者 宿院 郁子
しゅくいん音楽教室 主宰
夫のつくるケーキを愛するがゆえに
「パティスリーしゅくいん」をひらく

サロン・ド・テ・ジャマンの2号店なんです(^_-)-☆


こんにちは(^_-)-☆
「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です

名前は違いますが同じ店!!
サロンドテジャマンのご紹介を(^^♪

サロン・ド・テ・ジャマンは
大阪・茨木市に2005年にオープンしました
1階はフレンチレストラン「ジャマン」
その入り口から
螺旋階段を上がっていただくと
宝石店のようなフラットなショーケース

このあたりで落ち着いた非日常の雰囲気を
楽しんでいただけるかと思います♪

7.jpg

ケーキはご注文いただいてから仕上げします

なのでお待たせしてしまうケーキ店ですが
その様子をオープンキッチン越しに
ご覧いただくのも楽しんでいただいてます♪

8.JPG

10席のサロンではゆったりと
北欧紅茶セーデルやロンネフェルトの紅茶と
最高の状態のケーキを味わっていただけます♪

9.JPG
土日にはこんなセットも・・・!(^^)!

阪急茨木市駅より徒歩5分
「パティスリーしゅくいん」では伝えきれない
洋菓子の更なる魅力を味わっていただけます

一般のパティシエさんの柔らかいイメージとは
少し異なりますが??
ケーキをつくるのが大好きなシェフが
お待ちしています(^^)/


サロン・ド・テ・ジャマン
大阪府茨木市別院町6-45
オダビル2階
定休日 火曜日
阪急茨木市駅徒歩5分

西口よりJRにむかって一筋目信号を左です
角にはたばこ屋さんがあります

駅からは近いですが外観がわかりにくいです
迷われたらお電話ください

072-620-0073



パティスリーしゅくいん

 サロンドテジャマン のHPをご覧ください

京都府長岡京市開田4丁目8-1-104
定休日 水曜日
阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  
パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業

    趣味 
    ゴルフ 
    休日家族のために夕飯をつくること 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/

筆者 宿院 郁子
しゅくいん音楽教室 主宰
夫のつくるケーキを愛するがゆえに
「パティスリーしゅくいん」をひらく

第二乙訓中学(現 大山崎中学校)
年齢がバレバレ(#^.^#)
乙訓高校 出身の地元育ち