新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

チョコレートプレートが可愛すぎるー(*^^*)


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の

宿院郁子(しゅくいんいくこ)です

54.jpg


ご注文いただいたチョコレートプレート

可愛すぎてちょっと興奮!!

裏側からの手描きです

ケーキの上にのってます




パティスリーしゅくいん

 サロンドテジャマン のHPをご覧ください


京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪

            フレンチレストラン「ラ・ベ」

      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に

    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

    日々アイディアを考案中!!

特注ケーキのご注文方法!!


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の

宿院郁子(しゅくいんいくこ)です

53.jpg

10号サイズのパーティケーキです

直径30センチです

実際みるとその迫力に圧倒されます

このパーティの主役の方は

今日の日の特別感を

このケーキをみただけで

感じられることでしょう・・



このような特注ケーキは

お客さまとシェフが直接打ち合わせを

させていただきます

ここで大切!!

頑固な職人さんに注文するときの

マル秘テクニックは

イメージをお伝えいただいた後

ぜひ「あとはおまかせします」とお伝え下さい

お任せいただいたんだから

気に入っていただけるようにと

かなり気合が入るようです

あと急かされるといいものできませんから

時間の余裕のあるご注文で

お願いします!!



もちろん信頼関係があってのことですが・・

あと頑固な職人さんがいらっしゃる

お店かどうかも

要チェックですが・・・

コース料理なんかでも

同じくだと思います

機会があったら試してみてください。



パティスリーしゅくいん

 サロンドテジャマン のHPをご覧ください


京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪

            フレンチレストラン「ラ・ベ」

      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に

    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

    日々アイディアを考案中!!

ピアノ教室はたくさん体験レッスンに行かれてからお決めくださいね!!


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です


大阪茨木の

こだわりの隠れ家パティスリー

「サロン・ド・テ・ジャマン」

&「パティスリーしゅくいん」

のホームページを

リニューアルしました



その勢いで

音楽教室のホームページも

つくってみました





効率よく短い時間で

上達するかに

こだわったピアノ教室です



個人の音楽教室は

レッスンに来られてる方からの

ご紹介以外では

教室について

なかなかお話する

機会がないのですが

パティスリーしゅくいんを開業以来

多くの方と毎日お会いするので

ご案内させていただく機会が増えました



おとなの初心者の方対象に

1曲だけレッスン

はじめました♫

ホームページご覧ください\(^o^)/



パティスリーしゅくいん
 
京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

野球もですが!フェンシングも頑張ってます!乙訓高校(^o^)


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です


6月3日 インターハイ予選で

乙訓高校が男女共に

団体で優勝し

インターハイへの切符を

つかむことができました


部長させてもらってます

うちの息子(高3)が

高校野球で乙訓高校が活躍したとき

盛り上がり方が違いすぎる・・・

俺らも頑張ってるんやけどなぁ

と高校野球パワーに

圧倒されてました


そんな思いが糧になったのか

今回結果が残せてよかったです


高校野球ほどにとは思いませんが

地元の皆さまに

フェンシング部も頑張ってるんだ

と少し記憶していただいて

応援していただけたらと

思います!!


6月4日 京都新聞 朝刊です

52.jpg





パティスリーしゅくいん
 
京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

    日々アイディアを考案中!!

フィナンシェの美味しいわけ(^_-)-☆


こんにちは(^_-)-☆

「パティスリーしゅくいん」の宿院郁子です


サロンドテジャマン

ホームページをリニューアルしました



こだわりの洋菓子の

美味しさのわけをさぐる

ブログをはじめました


初回はフィナンシェについて


51.jpg


パティスリーしゅくいんでも

販売してますので

ご覧ください(^^)/


パティスリーしゅくいん
 
京都府長岡京市開田4丁目8-1-104

定休日 水曜日

阪急長岡天神駅徒歩5分

長岡天満宮にお越しの際は
お帰りにお立ち寄りください
イズミヤさん駐車場横・ソフトバンクさん前です

075-755-0228



     
2.JPG  

パティシエ 宿院幹久 プロフィール

 大津プリンスホテル 製菓長

  2000年 リッツカールトン大阪 
            フレンチレストラン「ラ・ベ」
      シェフパティシエ

2005年 大阪茨木市に
    「サロン・ド・テ・ジャマン」開業


   趣味
 
    ゴルフ 

    休日家族のために夕飯をつくること
 
   どれだけつくるの好きやねん(^o^)/


   店主 宿院 郁子

   しゅくいん音楽教室 主宰

   音楽教室を続けながら

    夫のつくるケーキを愛するがゆえに

   地元でもあり(乙訓高校出身です)

   現在も住んでおります長岡京市に

    「パティスリーしゅくいん」をひらく

   全く違う業種だからこそ

   パティシエさんとは違う目線で

   お客さまのお役にたてるはずと

    日々アイディアを考案中!!

< 前のページ|        次のページ >